FC2ブログ

6/2〜3安良里&波勝崎ツアー

6/2〜3(土日)で安良里&波勝崎ツアーに行ってきました。
1日目は「安良里(あらり)」で潜りました。
2日目は「波勝崎(はがちざき)」で潜りました。
水温は18〜21℃となっていましたので、違うお店の方はウエットスーツで潜られている方も多くいましたが、
ダイビング後は、寒そうにしていました。

6/3−1
さかなくんが被っているので有名になった「ハコフグ」です。
箱のように四角い体で、チョコチョコ動くのが特徴的ですね。

6/3−2
「キンギョハナダイ」の群れです。
海の色に、オレンジって映えますよね!!

6/3−3
見えづらいですが「キンギョハナダイ」とちょっと大きめなヤツが「メジナ」です。

6/3−4
私のレギュレーターのファーストステージをクリーニングしたいみたいな「ホンソメワケベラ」です。
「ホンソメワケベラ」は他の魚をクリーニング(掃除)する魚です。

6/3−5
見事な「ソフトコーラル」です。
こんなのがいっぱいある海は、水がキレイで生物が豊富です。

6/3−6
近くまでよれるのでアップになることが多い「オニカサゴ」です。

6/3−7
解りますか???「ヒラメ」が写っています。
大きすぎるので、体半分ってところしか写っていません。

6/3−8
こちらも隠れるのの名人「ハナタツ」です。
オレンジがキレイな個体です。

6/3−9
波勝崎の「弁慶」というポイントはこのような大きな根(岩)があるポイントです。
大きな根には、自然と生物が集まりますので、魚影が濃くなります。

6/3−10
「イサキ」の大群です。
目に写る範囲全てが「イサキ」でいっぱいでした。

6/3−11
「イサキ」の大群です。
同じ方向に向かって泳いでいて、大きな渦のように見えませんか???

6/3−12
「トビエイ」です。
1枚だけでしたが、優雅に泳いでいましたよ。

6/3−13
「スズメダイ」です。

ご参加頂きました、皆さんお疲れ様でした。
今回のツアーの夕食は豪華の一言でしたね。そして、めちゃくちゃ美味かったですねー。
また、よろしくお願いしますー。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/2〜3安良里&波勝崎ツアー】

6/2〜3(土日)で安良里&波勝崎ツアーに行ってきました。1日目は「安良里(あらり)」で潜りました。2日目は「波勝崎(はがちざき)」で潜りました。水温は18〜21℃となっていましたので、違

コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR