fc2ブログ

5/11夜〜13ボランティアダイブ その4

さてさて、1日目の夕食は。。。
夕食
お手軽な男料理ってことで(>_<)

寝袋
布団は寝袋もありますよー。
ツタンカーメンが一緒に陸前高田に行った、アメリカ人のアレクにはツボだったみたいです(^o^)

2日目は朝ご飯をコンビニ買い出ししてから、ダイビングに行きます。ビーチポイントとして潜る場所で潜りました。
ヤドカリがいっぱいでしたよ。そして、魚もボチボチってところですね。
夏になると、マンボウが沖合で出るみたいですし、9月末〜10月中は、海に繋がっている川にはシャケが川上りするみたいでスーツを着ていれば、川の中に入って撮影や観察もできますよ。

家の跡
ダイビング後は、ポイントの近くの被災地へ。
家はないのに、タバコの看板だけが残っていました。何故???

鏡
T字路にあった、鏡と標識は根元から折り曲がったいました。

トンネル1
電車の高架です。津波はこの高さまで到達していたみたいです。近くにあった駅は今も使用不可になっています。
また、高架を支えているコンクリートにひっかき傷みたいなものがついていますが、これはがれきなどが当たってついたものです。

給食
駅よりも海よりにあった小学校です。給食室の外にあった換気扇の外側がペッシャンコです。
当然、給食室内も散らかり放題でした。

まち
防波堤や防波堤内にあった水産関係の工場は鉄筋建物は残っていました。
開けているように見えますが、元々は防波堤があったみたいです。

高台の家
上の写真と同じ場所から撮影した高台の家です。
一見何ともないように見えますが、窓は全て板になっていました。リホームして再度住むのでしょう。

つづく
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/11夜〜13ボランティアダイブ その4】

さてさて、1日目の夕食は。。。お手軽な男料理ってことで(

コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR