fc2ブログ

ボートエントリーが苦手の方へ

ボートダイビングって楽しくてラクだけど、エントリーで緊張したり、少し怖いなんて方には。。。
こんなエントリー方法で慣れていきませんか?

雲見ツアーでは、こんなエントリーもできます

海から船に乗る際に使う、パワーリフトをエントリーでも使います。
ボート-1

使い方は簡単
その1 フィンを履いている状態でリフトに上に乗ります。当然、全ての器材は装着済み
BCDに空気を入れて、スノーケルもしくはレギュレーターを咥えましょう。
ボート-2

その2 1度に3名までエントリー可能。手すりを離さないようにしてくださいね。
ボート-3

その3 お腹ぐらいまで水がきたら、手すりから手を離して、後ろに向かって少しキック。
もしくは、おしりからイスに座る感じ。
ボート-4

慣れてきたら、バックロールエントリーやジャイアントスライドエントリーの練習もできますので、ご相談くださいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR