FC2ブログ

3/21 熱海ツアー

3/21(祝)に熱海に行ってきました。あー、花粉がいっぱい飛ぶ季節になりました。花粉嫌い…

今回は、大瀬崎ボートツアーを予定していましたが、生憎、南西の強風が吹いたため、東伊豆に避難して
熱海で潜る事になりました。熱海と言えば全長100mの船が真っ二つに割れて、海の中に沈んでいます。

今回は、沈船とビダカ根に潜りました。
春にごりと言われる、春になるとプランクトンが多く発生する時期になりました。
この春にごりがないと、プランクトンを食べている生物が食糧不足になってしまい、さらに、プランクトンを食べる生物を食べる生物が食糧不足になってしまいます。

ダイバーはちょっとの間辛抱が必要ですね。

140321-1
沈船の周りには、多くの小魚が隠れています。外敵がきたら、沈船に隠れることが出来るからですね。
ソフトコーラルも沈船には付いていますので、結構カラフルですよ。

140321-2
煙突???かな


140321-3
水面を見上げるとここにも小魚が群れをなしています。イサキ・ネンブツダイ・キンギョハナダイなどです。

140321-4
ダイビングを終えて、日帰り温泉へ。こちらの温泉宿では源泉からの湯気で蒸したまごやヤムチャなどの
ちょっとした調理ができます。そして、色々なマンガも読み放題でしたよ。

ちなみに、蒸したまごを食べてみたら、ほんのり硫黄のかおりがついていました。美味しかったですよ。

140321-5
そして、ランチは、パンの容器ごと食べる事ができるビーフシチューです。
他に海鮮グラタンや海鮮カレーのシリーズは、いつ食べても美味しいです。また、食べに行こうっと。

陸上は春になりつつありますが、海の中はまだまだ冬。でも、冬にしか見ることが出来ない生物がいるのも事実。
この冬にしか見ることが出来ない生物を見るためにも、寒い海を潜って良かったと思いたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR