FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/6〜7 オープンウォーターダイバーコース

7/6〜7(土日)の梅雨明け宣言が出された週末は、泊まりで大瀬崎にオープンウォーターダイバーコースに行ってきました。

参加者は、2週間前にプール講習を終わらせた「いもちゃん」です。

1日目は、富士山付近が異常なほどの霧で高速道路も速度制限されている中、大瀬崎へ行きました。
あの霧は、今までで初めてというほどの濃さでした(^_^;)

大瀬崎に到着すると、霧雨&強風でしたが、海は湖のように穏やかでしたよ。

1本目&2本目は、「いもちゃん」はあっという間にスキルを終わらせて、魚に興味津々でしたね。関東近郊でも中々の魚の数だったと思います。

130707-1
写真は夕食時です。「いもちゃん」はお昼寝したので元気いっぱいでしたよ。

130707-2
2日目お片付け中の「いもちゃん」です。
さすがに、疲れた様子です。2日目は太陽が出て熱くなったので体力を奪われましたねー。

130707-3
ダイビングを終えて、お風呂に入った後は、ランチで「弥次喜多」さんに行きました。
私のランチは、クシ(串カツ)コロ(カニクリームコロッケ)定食です。

やばい、今回も、食っちゃ寝。食っちゃ寝。の2日間だった(>_<)

↓写真以降は、1日目に「いもちゃん」の講習終わりに時間が余ったので、チャックダイブしてきたときの写真です。
130707-4
水深23m付近にいた「ミジンベニハゼ」です。ビンの中にペアでいます。
さらにビンの中にはたまごもあるみたいですよー

130707-5
「イボイソバナガニ」です。ちょっとスリムでかっこいい個体です。
良く動き回っていました。

130707-6
こちらもペアの「ネジリンボウ」です。
よーーーーーーく見ると2匹ともしゃくれています!!

といこうで、「いもちゃん」2日間お疲れ様でした−。
来週から楽しんできてね。お土産なんていならいよー。いらないよー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。