FC2ブログ

4/27 伊戸ツアー

2013年のGWもスタートしました。
東名高速が毎年すごい渋滞するので、それを避けるとともにゲストが行ったことがない千葉の伊戸の海へ行ってきましたよ。
予想通り、千葉の道はほぼ渋滞もなく、9時前には現地に到着〜。

用意をして、
1本目は「沖前根の西側からエントリーして、東側からエキジット」しました。
2本目は「沖前根の東側」で潜りました。

水温は、1本目17℃。2本目16℃。と2本目の方が1℃下がってちょっと冷たかったです。

130427-1
1本目エントリーしてすぐにお出迎えにきてくれた「クエ」です。
この個体で、1m近くあると思いますよ。
ダイバーになれているので、追いかけ回さなければずっと近くを泳いでくれますよ。

130427-2
中層に中性浮力でずっといた「メバル」の群れです。
こんな上手に中性浮力ができるようになったら、達人クラスですね。

130427-3
手前の小さいのヤツが「アカエイ」。奥のヤツが「サカタザメ」。
なんか、「サカタザメ」が「アカエイ」を脅かして、場所を確保していましたよ。
すごく良い立地だったんでしょうね〜

130427-4
「シラコダイ」・「メバル」・「メジナ」などが写っています。
ダイバーの周りをぐーるぐーるって取り囲んでくれますよ。

130427-5
ダイバーと比べても大きさが解る「クエ」です。
伊戸の海に行く度に、ダイバーの近くに寄ってくるようになっています。
その内、ダイバーの隣でツーショット写真も撮れるようになるかも…

130427-6
カメラ目線の「クエ」です。
もうすっかり、写真写りを気にしていますね。さすがっす!?

帰り道もコレと言った渋滞はなかったのですが、高速から下道に降りて、西新井駅へ向かっている最中のみ渋滞がすごかった!!あの渋滞は毎日起きているのかな〜???

1日お疲れ様でした。19時頃には家に着きましたかね?器材もほとんど乾いていたし、今日はゆっくりできますね。

また、千葉の海へ行きましょうねー
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR