fc2ブログ

警察

通勤を原付でしていますが、去年の10月から毎月1回は、江戸川区内の交番で止められます。

理由は原付によるひったくりの事件がおこっているから。

止められる交番は2つ。毎回止める警察官の人は同じ人。
止められる度に「またですかー?月1回は止められていますよ。」って言うが、毎回免許証の確認と
原付の確認をされる。

ちなみに、私の下の名前は珍しい漢字で書くので初めての人は読むことができないが、毎回同じ警察官の人なので、
その名前まで解っているのに免許証の確認と原付の確認をされる。

これって何か意味があるのだろうか???

ちなみに今日も止められて、初めての警察官の人だったけど、
警察官
「免許証の確認と原付の確認していいですか?」

「またですかー?月1回は止められていますよ。毎回その確認は必要ですか?」って聞いたら、
警察官
「私は初めてなので確認させてください。」ってさぁー。

今度から、「免許証の確認と原付の確認していいですか?」って言われたら、
「イヤです!!」って言ってみようかなあ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR