FC2ブログ

8/29伊豆海洋公園ツアー

8/29(水)に伊豆海洋公園(IOP)に行ってきました。
今回の参加者の方は、2名さま。平日休みの方々です。

120829-1
この日は、南西の風が吹いていましたので、エントリー&エキジットはとってもしやすかったです。
ちょっと潮は引いていましたがね。

120829-2
IOPの休憩場所はこのような木のイスとテーブルが1つになっています。
大きな木がそのテーブルを覆うように生い茂っていますので、休憩中は、日陰になります。

120829-3
さてさて、1ダイブ目です。まずは「コケギンポ」です。ゲスト撮影になります。
この「コケギンポ」好きって言う方も多いのではないでしょうか?

120829-4
「イソギンチャクカクレエビ」です。ゲスト撮影になります。
写真の右上には「サラサエビ」も紛れて写っていますね。

120829-5
海の中の中層にはこんな感じの群れもいましたよ。ゲスト撮影になります。

120829-6
「ニシキウミウシ」です。ゲスト撮影になります。
ちょっと小さめの個体でしたが、色が鮮やかですね。

120829-7
「トラウツボ」です。ゲスト撮影になります。
大きく口を開けて、ダイバーを威嚇していますが、とっても臆病ですので、ダイバーに攻撃をしてくることは
ありません。攻撃してこないからといって、ちょっかいださないでくださいね。

120829-8
「ベニカエルアンコウ」です。ゲスト撮影になります。
2ダイブ目も見にいきましたが、いなくなっていました。ひょっとしたら、隠れていただけかも。。。

120829-9
「アオリイカ」です。ゲスト撮影になります。
後ろに写っているのは、「ネンブツダイ」の群れです。

120829-10
浅瀬には、阪神タイガースカラーでおなじみの「オヤビッチャ」です。ゲスト撮影になります。
阪神タイガース好きには、どうしても気になる魚ですね。

日帰りツアーお疲れ様でしたー。
夏休み渋滞もなく、とっても充実した1日となりましたね。
次はどこに行きましょうか???これから、海の中の真夏がスタートしますよー

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR