fc2ブログ

こんな魚

ウミテング

砂地の多いポイントには、珍しいこんな魚を見ることもできます。
「ウミテング」とい名前で、鼻?なのかクチバシ?なのか解りませんが、顔の先っちょが天狗の鼻のように
尖っている事からこの名前がついたみたいですよ。

動きもとっても特徴的で、泳ぐと言うよりは砂地をずっと這っている歩いているかのように動きます。
音で表現すると「ジジジジジー」って感じですが、かえって解りづらくなったかも。。。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こんな魚】

砂地の多いポイントには、珍しいこんな魚を見ることもできます。「ウミテング」とい名前で、鼻?なのかクチバシ?なのか解りませんが、顔の先っちょが天狗の鼻のように尖っている事...

コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR