FC2ブログ

6/10西川名ツアー

6/10(日)は千葉県の西川名へ行ってきました。
夏のような日差しを感じながらのダイビングでした−。
西川名の施設はとってもキレイだし、白を基調にした外観はリゾート地にきている感じになります。

今回のダイビングは
1本目&2本目で、ポイントAに潜りました。
ちょっと海の中は、白くモヤのようになっていたのが心残りですが、大きな生物いっぱいで楽しかったですよ

6/10-1
休憩所の机の上に置いてあった、西川名のスタッフお手製貝で作った魚です。
とっても上手に作られていますよねー!!

6/10-2
「クエ」です。
今回は、1m超えの「クエ」もいましたが、そちらの写真は残念ながらピンぼけでしたので。。。
下に写っている岩に擬態しているんですね。迷彩柄っぽい体の模様は濃くなったり、薄くなったりしますよ。

6/10-3
「テングダイ」です。
元気な「テングダイ」は流れの方に頭を向けて群れでいることが多いですよ。

6/10-4
「ヒゲダイ」です。
西川名といえば、「ヒゲダイ」ってぐらい多くの「ヒゲダイ」がいますが、どの個体も近づいても逃げません。
ゆっくりと近づくのがコツですよ。

6/10-5
「ヒラメ」です。
すごい数の「キビナゴ」がいましたので、狙っていたんだと思います。その為、隠れてきれていないけどね。

6/10-6
「なめろう丼」です。
下にあるご飯が全く見えないのに値段はリーズナブルでしたよ。

6/10-7
「なめろう丼」のボリュームはこんな感じ。
ご飯も、なめろうもビッシリと詰まっていましたので、食後のデザートに食べようと思っていた、ピーナッツソフトが食べられませんでしたー。残念!?

また、動画を撮影しましたので、編集したらアップしたいと思いますー
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/10西川名ツアー】

6/10(日)は千葉県の西川名へ行ってきました。夏のような日差しを感じながらのダイビングでした−。西川名の施設はとってもキレイだし、白を基調にした外観はリゾート地にきている感じ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR