fc2ブログ

パンク

原付の後輪のタイヤがバースト寸前でパンクしました。

約10年間交換なしだったので、ツルツルだったので「とうとうダメになったかー」と思うぐらい
ですが、もっと早く交換すれば良かったと思います。

前輪も交換かなー。
スポンサーサイト



雲見の限定ポイント

雲見のトンネル

4月に雲見の「沖の根」というポイントのツアーを計画中です。
洞窟のイメージがある雲見ですが、沖の根に限っては、全くの別物!!
潜ったことがあるダイバーなら絶対に何度でもリピートしたくなるポイントですよ。

予定です、13日夜発〜14日(日)の予定ですが…
ひょっとすると前の週か、翌週になるかもです…

ご興味がある方は、お問い合わせくださいね

わさび漬け

わさび漬け

昨日は休みだったので、この間のツアーで民宿のおかあさんからもらった「わさび漬け」を食べながら
かんぱーいって感じで飲んでしまいました。

良い感じだったなぁ〜。また、やろう!!

3/23〜24浮島&雲見ツアー

桜も咲き始めましたね。そんな中、ツアーに行ってきました。
春にごりが気になる季節ですが、潜ってみるとビックリ!!ほとんど春にごりのことを気になることなく
潜る事ができました。

130324-1
浮島(ふとう)のビーチです。とっても穏やかで波もほとんどありませんでしたよ。

130324-2
浮島のビーチは浅いのですが、こんな「アメフラシ」がいっぱいでした。

130324-3
ちょっと解りにくいですが、「アオリイカ」が群れていました。
ひょっとして産卵のため???

130324-4
ダイビングの後片付けをして、松崎町へ桜をお花見に行きました。
見てください。キレイに咲いていますねー
夜は、ライトアップさせるみたいですよ。

130324-5
桜の並木道の道路を挟んだ田んぼには、花畑がありましたよ。

130324-6
菜の花も咲き乱れていましたよ。

130324-7
1日目は宿のお風呂ではく、露天風呂から海を見ることができる場所でした。

130324-8
夕食はちょー豪華でしたよ。

130324-9
2日目は雲見へ。
浜田大明神がポイントマップの横で御利益あるように見守ってくれています。
大物が見れるようにってお祈りしておきましたよ。

130324-10
雲見のトンネルから外を見た様子です。

130324-11
トンネルから上を見たようです。

130324-12
昼食は金目鯛の干物が美味しい処へ。この大きさで¥1,360ですよ!!

昼食後は、温泉へ。2日目の温泉は川の横にある温泉で、川のせせらぎを感じながらでしたよ。
その後、ゆっくりと東京へ帰ってきました。

2日間海も穏やかだったし、陸上の陽気も良く、楽しかったです。
また、行きましょう

ひげ剃り

去年までひげ剃りは、T字のものを使っていましたが、カミソリ負けしてしまう肌のためずっと口周りが
ひげ剃りをする度に傷ついていました。
その為、今年になって電気カミソリを買いましたが、今日、その電気カミソリにもカミソリ負けしてしまい、
傷ついてしました。

いったい、どんなひげ剃りを使えばいいのか???

明日・明後日と海のため私はいません。お店番はいますので、お近くに寄る際にはご来店ください。

おはぎ

おはぎ

本日、両親がお墓参りにいったみたいで、帰り道にお店に立ち寄りました。
その時にもらったおはぎです。

我が家ではいつも手作りです。その為、スーパーなどの物を食べたことがありません。
でも、あまり好きじゃありません…

沈船って不思議な魅力

沈没船

ダイビングをしていると海の中で魅力的に感じるものがあります。
「沈船」もその1つ。
自分よりも大きな船が海底に横たわっているだけで、なんか興奮するのは私だけですかね。


話しは変わりますが、ドルフィンスイムのHPページを更新しました。

2013年は↓のスケジュールで行う予定です。
http://www.konawinds-ace.com/tour/tour-index3.html

ダイバーの方はもちろん、ノンダイバーの方でも参加出来るツアーもございますので、ご興味がある方は
是非、お問い合わせくださいね。

噂をすれば

水曜日に行ってきた雪山の会話の中で
「PADIの担当って誰?」や「いつも連絡なしでお店に来るよね?」なんて話しを各お店のオーナー達としていました。
そうしたら、次の日、つまり昨日の木曜日、PADIの営業の方が連絡なしでお店にやってきました。
偶然にしたらすごすぎるぐらいの確率に、一人だけテンションが上がっていましたが、PADIの営業の方にはばれなかったかな???テンションが上がったこと。
まぁー、ばれてないとないと思う。

うんうん、話しは変わりますが、春にごりなるものが海の中ではおきているポイントもありますね。
この時期も、あまり無理をせずに安全ダイビングを心掛けていきましょうね。

今日は良い写真がなかったので、なしでお願いしますー

ちょっくら雪山に行ってきました

3/13夜〜14で知り合いのダイビングショップオーナー2名とダイビングプロメンバー2名と私の5名で
苗場に行ってきました。
私自身は約20年ぶりの雪山でしたので、何かと勝手が悪くて迷惑をかけちゃったかな???って感じですで、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

130314-1
朝食のレストランがガラス張りになっていてスキー場が見えたのでリフトは動いていませんでしたが、
こんな感じの雪山でしたよ。

130314-2
ゴンドラに乗って高い高い所へ移動。「スゲ−高いー」って感想しかなかったです。
降りていくのは、ヘットスライディングとお尻から滑るのがやっとでした…

130314-3
風は少しありましたが、いい天気でしたよ。

130314-4
リフトの上からの撮影。気の回りなど行ってはいけないところにどうしてもいってしまうのは下手だから…

130314-5
今回泊まった苗場プリンスホテルです。

130314-6
休憩中。今回のメンバーです。

130314-7
休憩する場所にあったので、私のニット帽を被らせてみました。

久しぶりに雪山に行きましたが、楽しかったですね。
「来年の冬は雪山に行くツアーでもやろうかなぁー」って思ってしまう気分ですね!!

警察

通勤を原付でしていますが、去年の10月から毎月1回は、江戸川区内の交番で止められます。

理由は原付によるひったくりの事件がおこっているから。

止められる交番は2つ。毎回止める警察官の人は同じ人。
止められる度に「またですかー?月1回は止められていますよ。」って言うが、毎回免許証の確認と
原付の確認をされる。

ちなみに、私の下の名前は珍しい漢字で書くので初めての人は読むことができないが、毎回同じ警察官の人なので、
その名前まで解っているのに免許証の確認と原付の確認をされる。

これって何か意味があるのだろうか???

ちなみに今日も止められて、初めての警察官の人だったけど、
警察官
「免許証の確認と原付の確認していいですか?」

「またですかー?月1回は止められていますよ。毎回その確認は必要ですか?」って聞いたら、
警察官
「私は初めてなので確認させてください。」ってさぁー。

今度から、「免許証の確認と原付の確認していいですか?」って言われたら、
「イヤです!!」って言ってみようかなあ

ひょっとして

お持ちアイス
ちょっと買い物をしにお店の外に出てみたら…
これって今、ニュースなんかで良くやっている「PM2.5」ってヤツですかね???

風が吹くと小さい砂みたいなのが飛んできて顔が痛かったです…
ノドも痛いねぇ…

PM2.5
ちなみにこんなアイスを買いに行ってきましたよ!!

丸焼き

鳥の丸焼き

お店の近くの商店街を歩いていたら、鳥の丸焼きを実演販売していました。
「岩手」県産の鳥ですよーーー

食べ方は、北京ダックと逆で、皮はあまり食べないで身を食べる感じでした。
ちょっと試食したけど美味しかったなぁーーー

古い看板1

古い看板2

今日は汗ばむくらいの暖かさだったので、1時間ほど早く出社して新小岩の町をブラブラと散歩しました。
目的は、「餃子の王将」だったのですが、早く来すぎてしまい、時間までガマン出来ませんでしたが…

その散歩中にふるーーーーいふるーーーーい看板を発見しました!!
ザ・昭和って感じで好きですよ

チョコ

うんチョコ

運気があがるチョコのうんチョコっていうお菓子です。
色違いで、結婚運・チャレンジ運・テスト運があがるみたいですよ。

でも、なんでブタの入れ物なんだろうか???

何のお店???

駄菓子
今日も駄菓子がお店に置いてある、スキューバダイビングに携わることをやっているお店です。
最近は、駄菓子のバリエーションも増えてきた気がします…

このまま駄菓子やになるのか?それとも…

今日は

両津勘吉

葛飾の英雄の両津勘吉さんの誕生日!!
わーい、おめでとうっす。

で、いつになったの???

今日のランチ

ネギラー

チキチキさんの「ネギラー唐揚げ弁当」を食べましたよ。
ほんのり辛いのかと思いきや全然辛くなく、ご飯に合う味でした
プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR