fc2ブログ

12/25 初島ツアー

12/25(火)に初島に行ってきました。
天気は快晴でしたが、ちょっと風が強かったです。

121225-1
1ダイブ目は「イサキネ」で潜りました。
エントリーが少し大変でしたが、透明度もサイコーに良かったです。
ゲスト撮影の写真です。

121225-2
群れも多くいたましたよー。
ゲスト撮影の写真です。

121225-3
水面までもとってもキレイです。
ゲスト撮影の写真です。

121225-4
「スズメダイ」かな???
ゲスト撮影の写真です。

121225-5
「メバル」です。
ゲスト撮影の写真です。

121225-6
浅い場所は太陽の光がすごーーーーーい入ってきました。
ゲスト撮影の写真です。

121225-7
2ダイブ目は「フタツネ」で潜りました。「メジナ」の群れがすごいことになっていましたよ。
ゲスト撮影の写真です。

121225-8
「サキシマミノウミウシ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121225-9
「フグ」も逃げずにしっかりとカメラ目線ですね。
ゲスト撮影の写真です。

121225-10
「オオモンハタ」は家の中にいましたよ。
ゲスト撮影の写真です。

121225-11
またまた、水面近くは群れがいっぱいです。
ゲスト撮影の写真です。

121225-12
「フリソデエビ」もペアでいました。
ゲスト撮影の写真です。

121225-13
「クマノミ」も大きくなっていましたよ
ゲスト撮影の写真です。

クリスマスに海って楽しいです。
またよろしくお願いしますー。

それでは、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



冬季休みについて

今年も早いもので残り1週間となりました。
残り1週間、皆さんが楽しい1週間になれば幸いです。

大変申し訳ありませんが、

12月25日〜1月11日までの

期間を店舗のみ冬休みとさせていただきます。講習やツアーは随時開催しております。

講習やツアーのご要望は、「info@konawinds-ace.com」までご連絡ください。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。

P2110342.jpg

12/22〜23 黄金崎&雲見イセエビ食べようツアー

今回は、「夕食にイセエビを食べたい」ってことで、夕食にイセエビを食べる事が出来るツアーをしました!!
ツアー参加のゲストは5名。今年もありがとうございました。

121222-1
出発したときは雨が降っていましたが、黄金崎に到着したときには、雨も止み、海の中もブルー。
ゲスト撮影の写真です。

121222-2
シロガヤ越しに見る魚の群れもキレイなものですね。
ゲスト撮影の写真です。

121222-3
黄金崎にあって、クリスマスツリーです。ちょっと小さく感じてしまいますね。
ゲスト撮影の写真です。

121222-4
ちょっとピンぼけしていますが、「オオウミウマ」という、タツノオトシゴの仲間です。
ゲスト撮影の写真です。

121222-5
遠くまでおあーい海です。
ゲスト撮影の写真です。

121222-6
「イロカエルアンコウ」です。砂を被ってもジッとしていますよ。
ゲスト撮影の写真です。

121222-7
「オオモンカエルアンコウ」です。こちらは大きな個体でした。
ゲスト撮影の写真です。

121222-8
「クマドリカエルアンコウ」の黒バージョンです。小指の爪ぐらいの大きさでした。
ゲスト撮影の写真です。

121222-9
「オオウミウマ」のアップです。アゴがしゃくれているんですが、解りますか?
ゲスト撮影の写真です。

121222-10
夕食は、「はまゆ」さんです。とっても豪華!!クリスマスって事で、ワインとケーキもついていましたよ。

121222-11
イセエビっす。金粉まで乗っています。
頭の部分を触ると、まだまだピクピクと動く新鮮さでした。

121222-12
ゲストがもってきてくれた、シャンパンです。
とっっっっっっても美味しかったですよ!!

121222-13
朝食は、夕食に出たイセエビの味噌を使った味噌汁付きでしたよ。

121222-14
2日目は雲見で潜りました。雲見と言えば洞窟です。
なんか、宇宙にいるような写真です。
ゲスト撮影の写真です。

121222-15
洞窟内に隠れている「ハタンポ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121222-16
洞窟から水面を見上げると、魚の群れと中性浮力が完璧なわ・た・し!!
ゲスト撮影の写真です。

121222-17
行き止まりの洞窟の帰り道からの写真です。
ゲスト撮影の写真です。

121222-18
水深ー24mにあるアーチです。アーチを魚がふさいでいるのが解ります。
ゲスト撮影の写真です。

121222-19
アーチを抜けると「マアジ」の群れが丸々太った「カンパチ」に追い回されていましたよ。
ゲスト撮影の写真です。

121222-20
こちらも「マアジ」の群れです。「カンパチ」から逃れてホッとひと息って感じですかね。
ゲスト撮影の写真です。

121222-21
根の上の方では、「マダイ」がグルグルと回っていました。
ゲスト撮影の写真です。

2012年最後のお泊まりツアーお疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いしますー。

パンで出来ていますよ

IMG_0778.jpg
家の近くにあるイオン。そのイオン内にあるパン屋さんで飾っていたパンです。
クリスマス気分いっぱいのパンです。

アポロが帽子っぽくて可愛いです

今年もあと12日

2012年も残すところ後12日となりましたね。
今年は色々とありましたが、なんとか1年間お店を継続することが出来ました。
それもこれも全て、メンバー様のおかげですm(_ _)m

IMG_0777.jpg

感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼント&お年玉替わりに、12/22〜ツアー及び講習に参加されます方に
モビーのコインケースを先着でプレゼントさせていただきます!!
誠に勝手ながら色はこちらで決めさせていただきます。

陸上は寒くなってきましたが、風邪に気をつけて、2012年の残り数日間楽しく過ごしましょう〜

学科の様子

121214
数日前に学科講習をしてきました。
渋谷の町は人・人・人って感じで昼間から大変賑わっていました。
そして、私はフラフラしていたらちょっと道に迷いました… 

今回の学科講習はお一人でしたが、年明けに実習をお友達とお二人で行うみたいです。ファイトです!

置物

ジェットスター
ジェットスター航空の置物です。
ちょっとだけ機関車トーマスっぽい。

Yahooの表紙

1番下に最近、ワンピースキャラクターが現れている。

クリックすると動き出すので、ちょっと面白い。

毎日、違うキャラクターだからついつい毎日見てします…

コンビニのレジ

先日、コンビニで買い物をしたときに、ふと思ったことなんですが、
定員さんが金額を押した後、「19 29 49 59」ってボタンを押します。
このボタンは、青と赤に別れていて、青=男性 赤=女性 になっています。

例えば
青の19 だと男性の10代
赤の29 だと女性の20代
って感じでどの年代がどのような商品を購入しているのかを解りやすくするためのものです。

私は、コンビニで買い物するときにいつも、どの年代のボタンを定員さんが押すのかを見ます。
(自分の見た目が何歳なのかな−?ってヤツです)

36歳ですので、「青の49」でいいのですが、最近は、「青の29」を押して欲しいって思っちゃっている自分がいます…
これが、年を取ったってことですかね???

12/9 伊豆海洋公園ツアー

12/9(日)に伊豆海洋公園ツアーに行ってきました。
全国的に、寒波の影響があるという天気予報でしたが、海の中は、全く関係なし!!
陸上も出来るだけ、物陰に隠れていれば冷たい風の影響を受けることありませんでした。

そしてそして、海の中がとっっっっっっっっっっっっっっっっっってもキレイ!!
写真で確かめてくださいね。

121209-1
約3mある水中クリスマスツアー。その1

121209-2
約3mある水中クリスマスツアー。その2

121209-3
「ベニカエルアンコウ」です。ピンク色がキレイでした。

121209-4
「ニシキフウライウオ」です。先月は1個体でしたが、今回はペア。

今回の写真はこれだけです。申し訳ないです。私のボタンミスで、動画も全然撮影したと思われる内容と違う物でした(涙)
そして、今回は道もすいていましたので、帰りが早かった。サザエさん見ることが出来る時間でしたよ。

これからどんどん、海の中はキレイになっていきます。でも、水温が下がらないで欲しいですー

出来事

だいぶ前のブログでケイタイを落とした女性がいて、私が拾って、返した交差点がありましたが、
また、その交差点で出来事がありました。

交差点
このような交差点で止まっているときに、赤い矢印の方へ移動する車がありました。

配送車
車はこんな感じの飲料水を運んでいる車です。決してヤクルトの配送車ではありません。

赤い丸の部分が開き、運んでいる飲料水の箱が数個、道路に出てきました。当然のように箱は壊れて、中に入っている飲料水は道路に散乱しました。

配送車は、すぐに止まりましたが、運転手が中々車から降りてこない感じでしたが、近くを歩いていいた歩行者の方や私と反対側で停車中のバイクの方など4〜5名が、その散乱した飲料水を拾って半分ぐらい片付いた時にようやく運転手が車から降りてきて、片付けを手伝い???、飲料水は信号が青になる前に全て片付け終わりました。

私は反対側にいたので手伝うことが出来ませんでしたが、こんな時にとっさに行動出来る人達ってステキだと思います。

帰り道

カンバン

原付での帰り道で、こんな電工看板をしているお店があります。
いつも、通り過ぎるときに「チラッ」と見るだけだったので、書いてある内容がイマイチ解らなかったのですが、
「?子」ってなっていました。(?は読めなかっただけです。)
ご飯を食べるような感じのお店だった記憶があったので、てっきり「餃子」だとずっと思っていました。
その為、中華系のお店だと思っていました。

最近、そのお店の前をゆっくり走る事があってので、よーーーーーく見てみると、「熊ッ子」って!!
「熊」の料理???なんて思って、毎日気にしていたら、「熊ッ子」はお店の名前で、ジンギスカンとか出しているお店でした。
でも、なんかそば屋風の店構えだった気がするんだけどなぁー???

あー、気になる…

さてさて、明日は、三陸ボランティアダイバーズの集まりがあります。その為、ちょっと早めにお店を閉めます。
よろしくお願いします。

ウナギ犬みたいな魚

イタチウオ
良く、岩と岩の間にニョロニョロとしている魚を見ることがあると思いますが、この魚は「イタチウオ」って言います。
個人的には、ウナギ犬みたいな魚だなぁーって思っています。

見たいなぁ

かぴばら

シャボテン公園で見ることが出来るみたいです。ちょっと見てみたいなぁー
プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR