fc2ブログ

伊豆海洋公園で見つけたもの

伊豆海洋公園ツアー時に見つけた気になるもの達です。

がおー
「ガオー」ってなっているサメとジンベイザメです。
こんな感じのサメを海の中で見てみたいー

いろいろ
クマドリカエルアンコウが前足!?で、いろいろなことをしている置物。
個人的には、テーブルの上にあるフグとお箸が好き

遊び
電気で水が動き、サーフィン&ボディボードが波乗りしているように見えるおもちゃ。
なんと、現在、当店にあります。かとうさんありがとうございましたー

まけねぇ
最後は、負けないね!!絶対に!!
スポンサーサイト



11/24 富戸ボートツアー

3連休の真ん中の24日に富戸でボートツアーをしてきました。
北東の風が少し吹いていましたが、太陽がいい感じで出て暖かいときと、太陽が雲に隠れて寒いときとが
ありましたが、水中はまだまだ暖かい19℃でした。

121124-1
ボート乗り場からの1枚です。
ゲスト撮影の写真です。

121124-2
1ダイブ目は限定ポイントの「ヨコイソ沖」で潜りました。
魚影がとっっっっっっっっても濃いポイントです。
ゲスト撮影の写真です。

121124-3
写真の中にあるような金属製の四角いものが何個も重なってピラミットのようになっているところもあります。
ゲスト撮影の写真です。

121124-4
小魚には隠れ家としてもってこいみたいですね。
ゲスト撮影の写真です。

121124-5
ソフトコーラルや大きめな魚もいましたよ。
ゲスト撮影の写真です。

121124-6
それにしてもすごい数のむれむれむれでした。
ゲスト撮影の写真です。

121124-7
2ダイブ目は、「ボラマエ」で潜りました。
水中から水面を撮影するとこんな感じで撮れます。
ゲスト撮影の写真です。

121124-8
こちらのポイントも群れが多いいました。水深が比較的浅かったのでやマクロ生物撮影もしっかりとできましたよ。
ゲスト撮影の写真です。

121124-9
遠くいた、イサキの群れだと思います。「これぞ、群れ!」って感じです。
ゲスト撮影の写真です。

121124-10
「イソギンチャクカクレエビ」です。体長は約3cmでしたので結構寄って撮影していますよ。
ゲスト撮影の写真です。

121124-11
「オトヒメエビ」のペアです。他の魚をクリーニングしてくれるエビですね。
ゲスト撮影の写真です。

121124-12
真ん中とそのやや右斜め上に2匹のエビがいます。「イソギンチャクカクレエビ」です。
ひょっとするとペアなのかもしれません。
ゲスト撮影の写真です。

今回は、海が荒れ模様でしたので、伊豆海洋公園沖へは行くことが出来ませんでしたが、次回は、伊豆海洋公園沖へ行きましょうね。
ダイバーが少ないからこその海があります。あー、見せてあげられなくて、ごめんなさいー


また、忘れた

また、iPadを忘れてきてしまいましたので、昨日のツアーログの写真がないので、
明日以降で、ツアーログをアップしたいと思います。

でも、動画はあるので、こちらは編集してアップ出来るようにしますー

冷たい雨っすね

今日は冷たい雨が降っていますね。
あー、冬になってきましたね。あー、ヤダヤダ

IOPイルカ
写真は伊豆海洋公園にある、イルカのオブジェです。
春から夏にかけては、体に花の苗を植えますのでキレイになるんですよ。

IOPイルカ2
横から見るとー
こんな感じです。

明日は、富戸ボートツアーです。
伊豆海洋公園沖で潜る予定です。楽しみだなぁー

11/18 伊豆海洋公園ツアー

11/18(日)に伊豆海洋公園に行ってきました。

121118-1
見てください。こんなに富士山がキレイに見える天気です。

121118-2
伊豆海洋公園(IOP)には、こんな感じの駅名みたいなものがあります。
IOPは、北側のポイントは「富戸」。南側のポイントが「八幡野」。

121118-3
1ダイブ目に見たのは、「ニシキフウライウオ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-4
「オオモンカエルアンコウ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-5
「コマチコシオリエビ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-6
「クマドリカエルアンコウ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-7
ゲストです。

121118-8
ゲストです。

121118-9
2ダイブ目に見たのは、「フリソデエビ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-10
「ネンブツダイ」の群れとゲストです。

121118-11
「アオリイカ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-12
「ヒラメ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-13
「ツノダシ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-14
「クマノミ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-15
海中から見た水面です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-16
「カンパチ」です。
ゲスト撮影の写真です。

121118-17
「キビナゴ」です。
ゲスト撮影の写真です。

まだまだ、生物がいっぱいのIOPでしたー。写真もいっぱいですよー。
今回は、ちょっと荒れ模様でしたが、海の中はサイコーの海でしたよ−。

明日には雨も

今日の雨は結構な降り方をしていますね。
久しぶりの雨だったので、乾燥肌の私はちょっと嬉しい気分です。

この雨も明日には止むみたいですので、明日のツアーは楽しみが1つ増えました。

ということで明日は、伊豆海洋公園へ行ってきますー

ダテマスクっす

レンズなし

レンタル器材のマスクのレンズを外して、自分のマスクのレンズと交換したら、レンズなしになったマスクです。
ダテメガネならぬ、ダテマスクです!!

ずっとーーーーーーーーーーーー、マスククリアっすね。

差し入れ

今日も大家さんから差し入れをいただきました。

ぷっちん
Bigプッチンプリンを2つ〜♪

りんご&みかん
リンゴとみかん〜♪

食後の楽しみが増えて、幸せだー

リンカーン

毎週火曜日にTBSで放送しているお笑い芸人の番組「リンカーン」。

その中でも、「ミットナイトリンカーン」が好きです。
とってもいい話で、号泣しちゃう…

チキチキさん 2

猫ひろし
昨日のブログで書いた「チキチキ」さんのレジの後ろにはサイン色紙がいくつかあります。

その中でも、「猫ひろし」さんのサイン、良い感じだなぁ〜
「猫ひろし」さんっぽい

からあげ専門店

チキチキ
お店の近くにあるからあげ専門店の「チキチキ」さん。
とっても美味しいからあげを揚げたてでいつも提供しているお持ち帰り専門のお店です。
良くお弁当を買ってお店で食べていますよ。

是非、近くまで来たら食べてみてくださいね

鉄拳

お笑い芸人の鉄拳が書いて、YouTubeに動画をアップしているパラパラマンガがとっても感動する。

声もないのに、1つ1つのストーリーが声があるかのようにしっかりと確実に伝わる。

年甲斐もなく、猛烈に感動した。いいストーリーをありがとうございます

ワンピース

cc

68巻買っちゃった。お店で読んでしまいそうな誘惑がある。どうしよう!!

ワンピースのキャラクターで1番好きなのは
ジョニーと与作の「与作」です。
そう、あの割り箸を鼻と口に入れた踊る踊りを麦わらの一味に教えた人物です!!
また出てこないかなぁ〜

ちなみに、ドラゴンボールで1番好きなのはキャラクターは
「ヤムチャ」です。
頑張っている修行して強くなっているはずなのに、毎回、最初にやられてしまい、最後の方は戦うことする自主する、自分を解っているところがいいです


プロフィール

コナウィンズダイビングショップ

Author:コナウィンズダイビングショップ
新小岩駅にあるスキューバダイビングショップです。
ダイビング初心者コース(オープンウォーターダイバーコース)が¥63.000(税込)。レンタル代・宿泊代などの追加費用は一切なし。マンツーマンでも開催。※器材をご購入されますとご購入代がかかります。
ツアーは全て2名様からのリクエストベース。初心者からベテランまで満足のいくガイドを心掛けています。また、4名様以上同時お申込みでプライベートツアーにも!!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR